本日は久しぶりにランチに出かけました。

いつも、カウンセリングが入っているのでニンニクの入った食べ物は控えていました。

今日は夜のカウンセリングがないことと、明日お休みなので思う存分ニンニクが入ったものを食べようと決意して札幌駅周辺をウロウロしていました。

そこで出会ったのが、餃子製作所さん大粒餃子でした。



 

知らないうちにストレスが・・・

 

カウンセリングはお部屋で相談者さんとカウンセラーの二人でお話することが多いです。

そんな時に、食べてはいけないと思っているのがニンニク

カウンセリングがあるから「食べてはいけない」

明日も匂いが残るかもしれないから、休みの日も食べてはいけないと思っていました。

そのように考えていると、無意識のうちにストレスをため込んでいたのですね・・・

それに気づいたのは、餃子をおかわりしたときでした。

何とも言えない感じだったのですが、すごく幸せだなと思ったことは覚えています。

「食べてはいけない」という気持ちが解放されたことで、心がスーッとした感じでした。

しかも、お仕事中のランチで食べることが出来たことで、「食べてはいけない」という気持ちをより打ち破ってくれたのだなと思っています。

いつも我慢していた部分を、時々解放してあげることで気持ちを楽にする効果があるなと改めて気づきました。

何気ない食事ですが、「食べてはいけない」という気持ちを開放してあげることが出来た食事は私にとってはストレス発散につながるランチでした。

何か、我慢しているものを開放してあげるということもこころのバランスを保つ時には大切ですね。
 

 

 
写真は本日頂いた製造所定食で、大粒餃子2個とタレザンギ1個です。そのほかに大粒餃子をおかわりしてしまいました・・・
大粒餃子は1粒から追加注文できるので、満足と満腹の両方を満たし幸せな時間を過ごすことが出来ました。
 
〇〇してはいけないから、少しだけ解放してあげるとストレス発散や満足感を味わうことができますね。