久しぶりのお休みで、9月14日の夕方から野球観戦

今年に入り、札幌ドームで野球観戦をするのが私の楽しみになっています。

日本ハムファイターズとオリックスの試合でした。

 

実は、私が野球観戦で一番楽しみにしているのが「ビール」です。

 


いつもは、あまりビールを飲まないのですがなぜかドームで野球観戦をしているときに飲むビールは美味しいと感じるのです。

 

開放的な気持ちになるというのもあると思いますし、野球を観ているので余計な事を考えず応援しながらビールが飲めるというのが良いのかなと感じています。

 

居酒屋さんなどのTVでスポーツ中継されている番組を見ることがありましたが、実際に間近でみると迫力と一体感の様な雰囲気がビールをよりおいしくしてくれる感じがします。

 

今回は、レフトスタンドの応援席でファイターズファンの皆様と一緒に応援しながらビールを美味しくいただきました。

 

点数をあげたときに、まわりの方と喜びを分かち合うというのもスポーツ観戦の醍醐味なのかなと感じます。

 

今回は、3対4でファイターズが勝利したので会場全体が活気があり良い雰囲気でした。

実は、今年初めて野球観戦をしてまだまだ分からないことだらけなのですが、ビールが美味しくいただけるということだけで良いかなと思いながら今回も参加していました。

 

試合が終わった後は、地下鉄で帰るのですが、混むことが予想できていたので試合後は近くのファミレスでお食事でした。

友人と終電近くまでお話をして帰宅となりました。

 

スポーツ観戦とその後のおしゃべりで気分転換をしてきました。

 

今年もう一度ぐらい野球観戦にいき、美味しいビールを頂きたいなと思っています。