今日は休日なのですが、なんと昨日お仕事を残してしまい出勤・・・



忘れていたお仕事をするだけだったのですが、郊外から車を走らせて札幌の中央区へ

 

せっかくのお休みなので、散歩をしながら出社しようと決め、30分ぐらい歩いて事務所へ向かいました。

 

その途中に創成川があり、ベンチで休憩しながら事務所へ向かいました。

 

 

札幌のテレビ塔が見え、いつも見慣れている景色ですが写真を撮ってしまいました。

両脇に交通量の多い道路があるのですが、中央区でゆっくり歩ける場所なので私はお気に入りです。

水の流れる音は、心を落ち着かせてくれるので、いつもつい橋の上で立ち止まり川を眺めながら一息ついています。

今日は、心地よい気温だったのでベンチで10分ほどぼーっとしていました。

川の流れの音と、ぼーっと出来たのが気持ちよかったです。

 

いつもは勤務先の近くの駐車場に停めるのですが、今日は気分転換と駐車料金の節約で事務所から徒歩30分ぐらいの場所に車を停めました。

 

札幌中心部は、最近駐車料金が2,000円を超えるところが多くなってきたので、今回停めることが出来た場所は12時間で600円と非常に安く得をした気分でした。

 

30分あるいて、川の流れの音を聞けて、日向ぼっこも出来、さらにお金の節約が出来た!

 

良いことが沢山あったなと私のなかで締めくくり、休日ですが出社しました。



休日出勤ですが、何か普段と違うことをして良いことがあったと心の中で思うことが出来ると気持ちも前向きになりますね。

 

でも、休日はやっぱり出たくないですが・・・

 

気持ちを切り替えるのも大切ですが、愚痴をいうのも大事です。

 

出たくないという事も、心にしまっておかずに言葉にして自分の身体から外に吐き出してあげるというのも、小さいかもしれませんがストレス発散です。

 



いつもは、カウンセリングの時間と重なりランチにいけないので、今日は大好きなカレーハンバーグを頂いて帰ろうと思っています。