今日は一応お休みなのですが、私が担当しているキャリアトランプで研修があるので東京に来ています。

 

いつもは、出費を抑えるため安いカプセルホテルに泊まっていたのですが、今回は連泊となるので少し高いカプセルホテルに変更しました。

 

一泊だと我慢しようと思えるのですが、いつも札幌に住んでいる私が東京にいるということは環境の変化になるのでストレスがかかってしまいます。

そのため、少しでもリフレッシュが出来るようにまずは、ランクアップしたカプセルホテルを予約することで気持ちを少しでも上げようと思っていました。



実際に到着してみると、ベッドの横に部屋が!!

 

今までのカプセルホテルはベッド空間は広かったのですが、すべてベッドの中で作業しないといけなかったのですが、今回は横に机とスペースが!

自分の空間という感じで気に入ってしまいました。

 

連泊で研修だったので、勉強するスペースがあり嬉しいです。

ベッドも高さはあまりないのですが、広々とした空間で満足です。

 

今回楽しみの一つだったのが、この朝食

ツナパンとスープ、そしてサラダのセット

ドリンクはフリーで、コーヒー、カフェオレ、ハーブティー、紅茶、緑茶、ココア、そして私が選んだデトックスウォーター

 

こちらのドリンクは、滞在期間中はいつでもフリーで頂けるようです。

 

こちらのカプセルホテルは、健康にこだわっているようで色々な取り組みも行っているようです。

 

断食教室もあるみたいです。興味はあるけど・・・

 

皇居が近くにあるということで、皇居ランというのもあります。

私は運動が苦手なので申し込まなかったのですが・・・

 

今回は連泊で研修をうけるので、ちょっとだけ贅沢をして気分転換しています。

 

これから、休みなのに研修ですが・・・(ちょっと愚痴を言ってストレス発散!!)