キャリアトランプに魅せられて

 

昨日に引き続き、東京へキャリアトランプの講習を受けに来ております!

 

まずは、自己投資に休日を使わせてくれてる旦那様筆頭に子供たちと贅沢だなと感じる講習を毎回提供していただいている講師陣の皆様に感謝です。

 

昨日もブログで触れたのですが、今回泊まったカプセルホテルは以前から利用したい!と思っていたところだったので嬉しくて嬉しくてテンションアップ⤴︎

 

それからキャリアトランプ講習でも毎回新しい気づきを与えてもらい、今回参加メンバーのレベルの高さも合わさって自分の視野が広がったように感じる体験をしましたよ。

 

つい周りと比べてしまいがちになってくるのですが、まわりのメンバーが自分を肯定してくれる環境でもあるのでキャリアトランプは自己肯定感や視野が広がるのもキャリアトランプに魅せられた一つの理由です。



自分にもできるかも?と私にも思えた時間

 

わたし、毎日の生活の中では仕事と子育て真っ最中です。1日1日を無事に過ごすことに必死で足元ばかりを見ているような感覚です。

 

でも、東京まで飛行機で来て、前向きで何かやってやろうとか何かを見つけてやろうとしている方々に囲まれて講義を受けていると、自分もそうなれているような気になります。

 

他の前向きな方々の話を聞いていると、自分がOKをもらえて、自分にもこんなことできるかもしれないという視野が広くなったような感じ。

 

この感覚、大事にしたいです。



あなたの贅沢なんだ休日の過ごし方は?

 

疲れ切った身体を癒すのにまったりとした休日もアリですが、自分を磨くのに使う休日は本当に贅沢だなぁと思うのです。

 

みなさんも、せっかくの秋ですから、スポーツや芸術など、自己投資に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

帰り道、一回くらいは向かいにあるこんなおっきいホテルにも泊まってみたいなぁとドームシティホテルを見上げるのでした^ ^

今日の最後の贅沢は、ホームシアターならぬカプセルシアターです♪

ベットでダラーンとして暗い中でみるテレビはなかなか迫力があって、集中して見ることも出来て私的には良いです。いつもは家事や何かやりながらのながらテレビですから、雲泥の差ですね。

 

明日は、少しはキャリアトランプのこと書けるかな…。書きたいな。みなさま、乞うご期待(笑)

 

研修で、私の連休は・・・(最後はボヤキですが、これはストレス発散!!)